INFORMATION & BLOG

☆お正月セットのご紹介☆


こんにちは!
Steeldog Photoカメラマンのマツモトです。

さて、明日からも年末撮影会が開催です☆
前回の写真でクリスマスのセットは公開しておりましたが、
年賀状用のセットは完成写真を公開しておりませんでしたので、
こちらでご紹介させていただきます!

今年のお正月セッティングはこんな感じです♪
和室をイメージした畳と障子のセットになっております。

さてさて、この障子。ただの障子ではないのです!

全国的に有名な家具の街・福岡県大川市。
ここに「大川組子」という技術が存在します。
専門の建具職人が手作業で細かくひき割った木材を、
釘を使わずにひとつひとつ組んで作った精巧な幾何学模様、
その組み合わせで図柄を表現するという特殊技法です。

そんな大川組子を使った40年以上前のビンテージ障子を、
大川の家具ブランド「ワンズコーポレーション」さまにお借りしてきました!
ワンズコーポレーションさまは一般家具のみならず、有名な観光鉄道・船などの
家具・内装・床材などのパーツ製作も数多く手掛けておられまして、
有名なところでは東急電鉄の「ロイヤルエクスプレス」も担当しておられます。

<ロイヤルエクスプレス内観写真>

そんな家具のプロにお借りした障子は高級感満点♪
美しい写真づくりを背景から演出してくれます。

そして今回は装飾品にもご注目ください☆

おせちをイメージした重箱風のフラワーアレンジと、

鞠を使った豪華なアレンジを用意しております。

装飾を手掛けられたのは福岡の装飾アーティスト「MiXx」さん。
有名ロックフェスなどのイベント会場装飾を手掛けておられ、
過去の撮影会でも多くの美しい背景を作っていただきました。

今回はお正月ということで思いっきり和のイメージで
こんなに華やかな装飾を作っていただきました。
(ちなみにクリスマス背景の装飾もMiXxさんの作品です☆)

ワンズコーポレーションさま。
MiXxさん。ご協力ありがとうございました!!


さて、明日明後日の撮影会はほぼ満員となっております。
残り日程は12月9・15・16日の3日間の予定です。
このセットで撮影できるチャンスもあと少し☆
ぜひ撮影においでください♪

現在のご予約状況はこちらよりご確認いただけます。

それではまた。スタジオにてお会いします☆

◇各種写真撮影のご相談・ご依頼はこちら
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA