092-410-8336

電話受付 10:00〜20:00

steeldog photo

福岡のカメラマン・フォトグラファー

〒811-2413 福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2

お知らせ

☆帰国のお知らせ&コロナウイルスについて☆


こんにちは!
Steeldog Photo カメラマンのマツモトです。

3月9日から23日まで海外出張に出ておりました。
今回もバイク雑誌系のお仕事で行ってきたのですが、

やはり…

取材先でワンに会っちゃうと…

ついつい仕事そっちのけで…

撮っちゃうんですよねぇ(笑)。

たくさんの人とバイクと、そしてワンに出会えた旅でした☆

***

さて。

僕が滞在していたアメリカでは、コロナ問題が深刻になっていました。
実は到着初日〜旅程の半分くらいまではそんなにシリアスではなく
僕もアメリカ人たちも正直、コロナに対し悠長に構えていたと言えます。
しかし旅の後半、ニューヨーク滞在時は空気が一変していました。

こちらはニューヨーク有数の名所「タイムズスクエア」。
普段は観光客で溢れかえり、車道は黄色のタクシーで埋まっている場所。
それがこの通り、まるでゴーストタウンのようになっていました。

こちらはNYCで最も華やかな通りで、日本のユニクロも店を構える五番街。
ここも人や車の姿がなく、お店のほとんどが4月まで休業とのことでした。

僕が帰国便に乗った22日・日曜日の夜には外出禁止令が出され、
ニューヨーカーたちは不要不急時以外の外出を感じられました。
なので、今はこの写真以上にがらんとしていると思われます。

決していたずらに不安を煽る気はありませんが、
ウイルスは日本人が思っている以上に危険なようです。
不要な外出を避け、他人との距離を一定に保ち、
手洗いを徹底し、この危機を共に乗り切りましょう。

スタジオは現在のところ通常に営業しております。
出張撮影なども変わらず承っておりますが、
しばらくの間カメラマンはマスク&手袋を着用します。
ご協力ご理解のほど、よろしくお願い致します。

4月末のドッグフォト撮影会については現在のこと路開催予定ですが、
今後の情勢次第で延期などになる場合、またこちらにてお知らせ致します。

それではまた!

◇各種写真撮影のご相談・ご依頼はこちら
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせトップに戻る