092-410-8336

電話受付 10:00〜20:00

steeldog photo

福岡のカメラマン・フォトグラファー

〒811-2413 福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2

お知らせ

☆写真を飾ろう!☆


こんにちは!
Steeldog Photoカメラマンのマツモトです。

先日、撮影会常連の「ノア&珀空」ちゃんのママさんより
お引越し先の新居に飾るポスターの製作をご依頼頂きました。

当スタジオの撮影会では、大きなデータサイズで撮影しているため
大きなポスターサイズでも印刷が可能なのです☆
今回オーダーいただいたサイズは「A1」サイズ。

59.4cm/84.1cmサイズというかなり大きなサイズです。
一般的に使われているA4サイズの8倍(!)にもなります。

先日無事に印刷と納品が完了したのですが、
実際にお部屋に飾ったところを写真で送って頂きました♪

和室に夜桜をバックにしたノアはく親子がどーん!
畳のお部屋にとてもよくマッチしています☆

ちなみに寝室に飾ると…

こんな感じです。いい夢が見られそうですね♪(笑)

ここでご本人登場!
全身が入った広い画角にも関わらず、
実物大に近いサイズはさすがA1サイズですね☆

ママさん、ご注文ありがとうございました!
大きく引き伸ばしていただいたことは
写真屋としてとっても嬉しいことです。

と、いうのも…

ちょっと前に公式Facebookページにも書いたのですが。

MEN IN BLACK 3という映画に主人公の部屋のシーンがあるのですが、
そのベッドルームに前作で活躍したフランクというパグの写真が
「どーん!」と大きく引き伸ばして飾られているんですよね。

これを見たとき、お客さまが写真をこんな風に飾ってくれたら嬉しいなぁと
カメラマンとしてとても感慨深い気持ちになったことを覚えています。

と、いうことで☆

4月の撮影会のテーマの一つを「肖像写真」にします!
(もう一つのテーマは緑の植物を背景に使います)
映画のワンシーンに出てきたようなシンプルなお部屋に似合う、
白い背景での超シンプルなワンちゃんのポートレートを撮影します。
(真っ白な毛色の子には、白以外のカラーも用意できます)

同じ目線の高さはもちろん、高いところや低いところ、
いろんなアングルからワンちゃんを撮影します。
かっこいい一枚が撮れたら、ぜひお部屋に飾ってください♪

思いっきり着飾るもいいですし、何も着ないのも素敵です。
一緒に写したいお気に入りのアイテムなどもあればぜひ!お持ち込みください。

今月の撮影会は27&28日に開催です。
現在のご予約状況はこちらにてご確認いただけます。

それではまた!

◇各種写真撮影のご相談・ご依頼はこちら
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

お知らせトップに戻る